プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右下腹部が痛くなって5日経ちます。
痛いと言っても痛くなったりなくなったりするのですが
盲腸でしょうか?これまでも歩いててイテテ…となる事はありますがうずくまったりする程じゃないです。※遠出している為病院にはまだ行けていません、性別は女です。

A 回答 (3件)

鈍痛なら、内科を受診してください。


慢性の盲腸だと、みぞおち辺りから、痛みが降りてきて、右下腹部で止まります。(私の経験)
正露丸(を含む腹痛用薬)などを服用しても全く変わらなければ、盲腸の可能性があると思います。
放置しすぎると、歩行時の振動でも痛むようになります。
    • good
    • 0

ここで聞かれても診断できません。



以下アドバイス、
放置したら命に関わる事なので、
遠出してるとか屁理屈はともかく病院で診てもらいましょう。

盲腸炎でなければ安心できます。
もし盲腸炎なら遅らせる処置などを相談しましょう。

盲腸が破れたら腹膜炎から死の危険に陥り、緊急の大手術になりますます。
…たかが盲腸炎で死の選択までしたくないでしょ?
    • good
    • 1

便秘。

ウンチが停滞しています。おへそを中心に時計回りにお腹をさすって下さい。オナラ出てませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています