プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐ入眠する方法ってありますか?
またはすぐ入眠するために心がけていることはありますか?

A 回答 (8件)

早起きをする。


そして昼寝をしない。
    • good
    • 0

私よくやるんですが、まばたきを我慢してスマホなどを見ていじってると目が疲れて眠くなりますよ

    • good
    • 1

睡眠薬カクテルが最強や。



まあ、グリナだけ試してみてみ。
アレだけでもグッスリ出来るかもよ。
    • good
    • 0

体内時計を把握する事です。

(画像は一例)
人間は昼行性の生態であり、概日リズムに睡眠が支配されているため、何時でも眠れるという訳にはいかないのです。
「すぐ入眠する方法ってありますか? または」の回答画像4
    • good
    • 0

昼間にできるだけ運動したりしてとにかく体を疲れさせる。

    • good
    • 0

寝る1~2時間前からスマホの画面を見ない。



寝る前にはあれやこれやの雑念を取り払っておく。

寝る直前は何も脳裏に浮かぶ事の無い、単に静けさの中で自分の呼吸音を聞き流す。

呼吸音でも注目すれば睡眠導入をさまたげる。
    • good
    • 0

私の場合、寝る1時間ぐらい前に、好きな酒を少し飲みます。

ぐっすり寝られます。
    • good
    • 0

寝付きは最高に良いと思ってます。

基本、疲れた体なので直に寝るのだと思います。
昼間、精一杯仕事に集中。休日は好きな趣味の登山や釣りに没頭。疲れた体に感謝しながら、寝る前に入浴かシャワーします。床に着くと5分以内に眠れ朝はスッキリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A