dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日の水分量が200ミリリットルって少ないですか?

A 回答 (5件)

あまりに少な過ぎるでしょうね。


体系や季節なども関係していますので、一概には言えませんが、
一般的には2L以上取らなてくてはならないと言われてます。
ですので、200mlの10倍以上は取る必要があります。
水分不足になりますと体の機能が低下し、疲労や便秘を引き起こします。
水分不足があまりに長期間つづけばなにかの病にもかかる可能性があるでしょうね。
    • good
    • 1

少ないにも程があります

    • good
    • 1

多くの食べ物は大半が水分で構成されていますから、飲み物を十分に飲まなくても水分の摂取は可能です。

    • good
    • 1

>>一日の水分量が200ミリリットル


それは有り得ない。
一日の水分量と言うのは、食品中の水分量も含めた値の事。
汁物や野菜、肉、魚・・・、50%以上は水だよ。
    • good
    • 2

厳密に200mlだったら死にますよ。


食品に含まれる水分も含めて1日に2〜3ℓが望ましいと言うことです。
物を食べてると言う事は同時に水分も摂取してると言う事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!