アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の波への立ち向かい方

複雑性PTSDでうつ状態だと診断下りてます。気分が落ち込みやすくてつらいです。頓服の薬があるのでそれを飲んだりしますが、それでも自傷とかの衝動が治るのと少し息苦しさが軽減されるぐらいで、泣いてしまったり辛いと思うのは変わらず、それを毎日毎晩繰り返していて、どうしようもない状態です。
薬だけで辛い感情を消し去ることは多分できないと思いますけど、それならばどのように向き合えば楽に辛い時間を乗り切れるようになるのでしょうか。コツなどありますか?
また、急にとんでもなくイライラして周囲にあたってしまいそうになります。イライラを抑えるコツなどもあったら教えてください。

参考になりそうな本や動画などがもしあったら、合わせて教えてくださると幸いです。
自分でも色々調べていますがなかなか見つからず…

A 回答 (1件)

ジプレキサ(オランザピン)が眠剤として処方できるようになったみたいなので先生に聞いてみては?


イライラにとても効きます。ただしものすごく太ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています