アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳 男です。
高校を卒業して就職して働いているのですが、市役所の公務員になるため、公務員試験を受けたいと思っています。

市役所の公務員は昔からの夢でなりたい職業でした。市民の方と交流できたり、地元のために貢献できたり、小さいながらに憧れを抱いていました。また今やっている仕事が自分にはあっていない気がします。親には迷惑をかけますが、会社を辞めて一年本気で試験に向けて取り組みたいと思っています。

できるだけ多くの皆さんの意見が聞きたいです。(どうでもいい、勝手にどうぞなどの意見は大丈夫です。)

A 回答 (8件)

19歳ですし、まだまだ挑戦できる歳です。


自分のやりたい仕事があるのであれば挑戦するといいかと思います。
ですので、あなたの選択や行動は間違ってないですし、挑戦すべきでしょう。
頑張れば採用できると思うので幸運を願ってます☆
    • good
    • 0

良いんじゃないですか。



公務員になれば、安定していますし
給料も良いです。

仕事は楽だし、福利厚生もしっかり
しているし、ホワイトの代表です。

ただ、働きながら勉強し、合格してから
今の会社を辞めることをお勧めします。

辞めてから、勉強し、公務員へ、という
のはリスクが大きすぎます。
    • good
    • 0

公務員のために会社を辞めるというのは経歴としてマイナスになるのでは?働きながら公務員試験を受け、受かったら転職という人はいくらでもいます。


私の知り合いは、市役所、区役所へ転職した人は4人くらいいますが、みんなそうでした。
1年勉強した結果、もし落ちたらどうするか、考えてみて行動した方が良いと思います。
    • good
    • 0

大丈夫です。


あなたの人生、一度きりです。
夢の実現目指して頑張ってください。
    • good
    • 0

ある程度貯金してからのほうが安心ですね。

    • good
    • 0

仕事を続けながらではなく辞めて挑戦であれば落ちたら


ただ時間とお金を無駄にしたことになりますので気合を
入れて頑張ってください。
    • good
    • 0

受ければいいですよ!

    • good
    • 0

好きにすればよいと思います。


がんばれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A