アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休中に体調を崩して
連休明けから会社を休んでます
今日休むと3日連続の欠勤
完治はしてませんが
どうも体が動きません
休むと思います、、、
今年転職したのですが、既にこのような体調不良で欠勤が三度目、
体調管理がちゃんとできてなくていやになります
できる限りのことはしてるつもりですが、風邪をひいては高熱を出したり、今回も熱を出してしまい、、、
なんだか嫌になります
質問と言うようより吐き出したいだけですすみません
上司に電話するのも嫌になる。。

A 回答 (5件)

同じような状態です。


月曜日、どうしても外せない仕事があったので出勤。が、フラフラが治まらず早退。水曜は1日休み。今日もフラフラながら、出勤途中です。気温が急激に変わったため、気候病というのが流行っているそうです。特に女性に多いのだとか。
休めるのならば、休みましょう。ホウレンソウはしっかりと。
    • good
    • 0

嫌になっちゃうのは会社の人達もだと思うけど、動けないならしょうがないよね。

    • good
    • 0

人生そういうときもある。


ずるずるぐうたらになってはいけないけど
出勤したときの気まずさを考えるからそうなるんだと思う。
「入社したばかりなのに休みが多くて申し訳ありません。」
サラっと言って
頭を下げればいいだけの事なんだから
深く考えない事。
出勤して目いっぱい我武者羅に働きゃ
たまに休んだってどおってことないから。
私の近くにもいますよ。
目いっぱい走り回って遣ることやって
納期間に合わせると
疲れたから明日休んでいいですかぁ~って。
お互いが笑顔で
「あぁ~。疲れただろうからゆっくり休めよぉ~」って
そんな会社めったにはないんだろうけど
日中の働き見てるから言えるんだろうね。
そういう為の有給でもあるんだもの。
真面目に深く考えすぎない事が何より生きやすく生きる道かもね。
何度も 失礼いたしました。
    • good
    • 0

大丈夫。


勝手に回答してるんですから。
周りに気を使いすぎるから疲れちゃうんだよ。
会社でも
もう少し自分出してもいいんじゃない?
体調悪いときは何も考えずゆっくりして
暖かいもの食べて よく眠る事。
それが一番ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕事休むことの罪悪感みたいなものから
メンタルが弱っているのかもしれません
本当は今日から行こうと思っていたのですが
朝起き上がれず、そのまま時間が過ぎてしまいました

お礼日時:2023/10/12 06:35

嫌だろうけど踏ん張らなきゃ。


連絡だけはしようよ。言い訳ができなくなっちゃうから。
体調が悪いのは仕方ない事。
多分仕事のストレスからじゃないかな。
お仕事つらい?人間関係がつらい?
どこかに原因があると思うので
一度 すべてを吐き出した方がいいのかも。
自己嫌悪に陥っている可能性もあるよね。
大丈夫。
嫌な経験って全て自分を鍛えるための修行だと思うしかないよ。
吐き出す場所
ここにあるのだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
電話は頑張ってします すみません朝から

お礼日時:2023/10/12 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A