アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、胃カメラ、大腸カメラの医療費高くないです?
保健の人で~

総体したら、10000以上みたいな、、

質問者からの補足コメント

  • 後、胃カメラ、大腸、、に限らずの診察とか

      補足日時:2023/10/15 09:20

A 回答 (6件)

高いかどうかは何とも言えませんが,僕が利用している病院なら3割負担で



胃:内視鏡のみ 4,700円程度,生研までで 9,000円程度,ポリペクトミーもした場合 16,000円程度

大腸:内視鏡のみ 6,000~15,000円,ポリペクトミーもした場合 21,000~27,000円

となっています。朝病院に行って全身麻酔をして,同じ日に両方をやって,昼過ぎにはファミレスで昼ご飯を食べて帰っております。なお,支払った次の日に(そういう契約をしている)保険会社にネットで一時金請求のための必要書類を転送すれば,次の日くらいに一時金が振り込まれます。今年はこの検査だけでは元がとれました。
    • good
    • 0

>胃カメラ、大腸カメラの医療費高くないです?



「高くないですか?」と聞かれていますが、金額の高い安いは個人の主観によりますので、3割負担の数千円でも質問者にとっては高額だった、というだけの話ではないかと思います

そしてここは、雑談をする場所ではなく質問をする場所ですのでご注意を
また、他人の誤字を指摘すのは構いませんが、ご自身の文章にもおかしな部分がないか、投稿前の見直しをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めしないでください。(-ω-;)あなたもさらりと私の指摘やめてください。

お礼日時:2023/10/15 12:38

7月に再性買病院で胃カメラをした際、消化器内科の診察料込みで4910円どした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字違うくない?『済生会〗じゃない?

じゃあ何もないんですね?安いのは。

お礼日時:2023/10/15 11:01

検査で実施すると、高くつきます。


胃が痛いとかで検査すると保健適用されて3割り負担となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~ネットで引いてきたような概要言葉いらないですが、、

3割負担やってての、聞いてる質問

お礼日時:2023/10/15 10:24

言葉がおかしい。


総体って何?保険の人でって何?

胃カメラは、保険適用だったら5000円程度で、病理検査を含めると15,000円位ですよ。
大腸カメラも保険適用で8000円程度、ポリープ切除があれば30,000円位ですよ。
要するに、検査の結果おかしいところがなかったら1万円程度ということです。
麻酔は別途ですから、それでも2万円はいかないでしょう。
    • good
    • 1

保険が効いてなければその3倍ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A