アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳で
大学受験をして

その先に何がありますか?

落ちたら恥をかきますか?

質問者からの補足コメント

  • 今まで高卒で事業所や専門学校に通っていました。

    そこの指導者から学歴を持ち出せれて

    そこで行き詰まります。

    自分が大学を卒業すれば未来永劫、同じ事で悩まなくなります。

    無いなら相手を変えないで自分が取得したらいいと考えました。

      補足日時:2023/10/23 15:36

A 回答 (4件)

何をするにも、するからには目的・目標と言うものがあると思います。



『大学に入る・学位を取る』ということの目的は例えばこんなことでしょう。

  教養を身につける
  大学で教鞭をとる
  大学で研究に打ち込む
  大学生の生活を謳歌する
  大卒と言う肩書・学位を手に入れる
  就職に効果的なものを身につける

もちろん、このほかにもまだまだあるでしょう。

質問者さんは、何が目的で大学を受験されるんですか?

それがわからないと『その先に何がありますか?』の答えは考えられないと私なら思います。

それを『補足コメント』ででも言っていただければ答えようがあるかもしれません。
    • good
    • 0

その先に何がありますか?


 ↑
受験勉強をやり、大学で学ことにより
自分で探すことが出来るように
なります。
また、そうなるべく勉強すること
です。



落ちたら恥をかきますか?
 ↑
40過ぎたら、恥も外聞も
ありません。

それだけ、面の皮が厚くなって
いるはずです。
    • good
    • 0

外国じゃそんなの当たり前ですよ。


最終学歴大事ですからね。
その心意気第三者から充分評価されると思いますよ。
そもそも受験自体がレアなのですから、恥も外聞も有りません。
    • good
    • 1

そこは悩む所じゃないです。


卒業できたとして、仕事があるのかをまず悩んで下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A