アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金日成と金正日親子は裏ではかなり日本に理解のあった人物だと思うのですが、今の金正恩はそういったものはないのでしょうか?

A 回答 (8件)

金正日は日本から10兆円をせしめたから拉致を認め


被害者を日本に売り戻したのです。
しかし、日朝平壌宣言を北鮮は履行しなかった
    • good
    • 1

よど号の生き残りもういないでしょ

    • good
    • 0

>裏ではかなり日本に理解のあった人物



知識はあったと思いますが、理解し融和策をとったことは、ありません。損得で融和策を取ったことは金正日の場合、一度だけあります。

金日成は、終戦後、日本人のメイドを雇っていたことがあります。
金正日は、在日朝鮮人を後妻に迎えているほか、映画スタッフやマジシャン、プロレスラーを招いたことがあります。

日本人を含む外国人の拉致は、金日成の教示であり、それを金正日が実行指示を出したものです。

金正恩は父である金正日の後妻である在日朝鮮人の子ですが、それ以外には特段日本との接点はありません。
    • good
    • 0

金日成と金正日親子が「日本に理解があった」とするなら、金正恩も同じです。



ただ、彼らの「日本への理解」は《北朝鮮を存続させるために、日本のどこを学び、どこを反省に生かし、国家存続のために日本のどこを攻め、どこを友和すべきか?》という視点が主体です。

そういう視点を踏まえていうなら、たぶん金正恩が最も日本を理解していると言えるでしょう。

だからこそ、金正恩はミサイルを発射して、だんだんに日本のEEZ内に打ち込むようになっているのです。

また、金一家はやがて王制にするために、日本の天皇制をよく研究していると言われています。統治制度としての天皇制は、日本人よりも金正恩のほうがよく理解していても全く不思議はありません。

日本からみれば彼ら一族は大悪党でしかありませんが、敵を知り己を知る必要があります。
    • good
    • 0

今問題になってる北朝鮮による拉致被害は、金正日が自分の実績作りのために、工作機関に(日本人だけでなく)手当たり次第外国人を拉致してこいと命じた結果です。


 日朝会談では自分が命令したことを棚に上げ「特殊機関の一部の暴走で日本人13人を拉致した」と認めましたが、1970年代後半から2002年の日朝会談まで世界中で起こした北朝鮮による犯罪行為を命令した張本人です。
 日本に理解ではなく、経済協力を貰うためなら二枚舌三枚舌も平気な大悪党です。
    • good
    • 0

金正日は日本を信用したから、拉致を認め


被害者を日本に返したのでしょう
しかし、日朝平壌宣言を日本は履行しなかった
    • good
    • 0

理解があっても態度で示せないならそれは理解がないのと同じこと

    • good
    • 0

お母さん在日朝鮮人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A