dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって何の食べ物ですか?食べれるんですが?漢字がわかりません漢字なんですか????

「これって何の食べ物ですか?食べれるんです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 食べ方教えてください
    裏面通訳したらあん包んて完成と書いてました
    生で食べれるんですか?

      補足日時:2023/10/31 15:42

A 回答 (5件)

他の方々もおっしゃるように、ワンタンの皮の一種で、豚のすね肉の赤身の部分ともち米から作られてて、表面にでんぷんをまぶした皮だそうです♪



中国語で言葉は分かりませんが、動画前半は燕皮(ヤンピ)の作り方、後半は燕皮で餡を包んで、茹でたりスープにされてます(⁠^⁠^⁠)


お肉がメインの皮みたいですけど、食感はつるんとしてるのかな…(⁠^⁠^⁠)?

燕皮(ヤンピ)
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Yanpi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/01 04:40

No2さんの回答どおり干したワンタンの皮みたいなのかな。


具材を入れてワンタンをつくり、中華スープで食べてるみたいね。
あん包んでというのは、中の具材なんでしょうね。
中の具材に火が通ってて味がしてたらそのまま食べるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 19:49

燕皮とは豚肉をたたいて薄く伸ばして皮状にしたものです。


参照してください
https://ameblo.jp/pingyetwn/entry-12472847710.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 15:38

干したワンタンみたいなものかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 15:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A