プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きつねやたぬきについて

夜遅くに友人と公園に5分程いたのですが、
自分は見かけていませんが、狐やたぬきが現れ始めたと聞き感染症などありえるのか気になっています。
噛まれてもいないし、遭遇していないので大丈夫だとは思うのですが、公園の蛇口を触ってしまったのでもしかしたらなにかあるかもと思い質問させていただきます。

友人が最近手術を行ったので、傷口にも入ってしまっていないか不安です。

有識者の方、答えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 地域は中部地方A県です。

      補足日時:2023/11/03 10:12

A 回答 (7件)

まったく感染症の心配は内でしょう


それよりあなたの些細なことが気になる
神経症のが気になります
    • good
    • 3

私は頻繁に


「赤いきつね」
「緑のたぬき」
を見かけています。

夜食としてお世話になってますよ。
    • good
    • 0

触っても噛まれてもないのでしたら大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

噛まれていないので大丈夫です。


家に帰ったら、手洗いうがいをしましょう。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00059349 …
    • good
    • 0

触ってもない、噛まれてもないなら何でもないでしょう。


都会の住宅街でもアライグマ・ハクビシン・イタチなどの野生動物が結構いるという話です。
ハクビシンに襲われて大怪我をした飼い猫の話を聞いたことがあります。

野生動物はキツネ・タヌキ以外にも元々いるのです。
感染症といえばコウモリや鳥類の方が危ないかもしれません。
まあ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

直接触れていないのなら大丈夫です


動物は人を見たら逃げていきます
水道の蛇口など触りません
    • good
    • 0

たぬきはカチカチ山の時代からたぬき汁にするし、キツネの襟巻は高級です。

羨ましいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A