プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の四月から個人病院の事務で働いている21歳新卒社会人です。私は昔から陰口に弱いです
上の人たちが結構グチグチ色んな人のことを言っているのですが誰のこと言ってるかすら分からないのに自分の事なのかなとか思ってウジウジ気にしてしまいます。
だいぶ慣れましたが、なんであんな仕事中グチグチ言うんやろ、いい大人が情けないと思います
陰口を気にしない方法はありますか?

A 回答 (2件)

人は弱いから 自分より弱い人を作らないと 安心して生きていけない。

同じ悪意を共有する事で 自分達を悪意で囲って 共犯者にする。
多くの者がちよっとした気持ちでそれに参加し 大切なものを失ったことに気付かず 非を認めないことで更なる非を犯す。

それは人の性 業といって良いもので そうそう治るものではない。
大人になっても それどころかうっかりすると死ぬまで 治らない人もいる。

他者に無関心であることは 社会との断絶を意味する。
だから「気にしない」のではなく「そういった悪縁は避ける」で良いだろう。
「じいちゃんの遺言で 悪口は言うのも聞くのもいかん と言われたのです」とでも言えばいい。
    • 0

モルデックスがおすすめです

自分の形状にあったものを選んでください
    • 0