アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は風邪と診断されて熱が再度上がって受診した所インフルエンザだったのですが病院から熱が下がり次第マスクをすれば出勤していいと言われました。

インフルエンザって解熱後も外出禁止じゃないんですか?

A 回答 (5件)

あくまで病院の指示が正しいから、病院がマスクをすれば出勤


して構わないって言っているのだから、そのようにすれば良い
のでは。後は許可した病院が責任を負いますよ。
    • good
    • 0

基本的に、一週間は会社休みです。

    • good
    • 0

外出禁止というほどの強制力はない


学校などは出席停止という扱いにはなるけど

そこから先は勤務先に確認しましょう

うちの会社は原則5日は休むか在宅勤務という扱いになる
    • good
    • 0

学校では法律によるきまりがあるけど、、、


それ以外に関しては、法律による定めはない。
職場にきまりがあるならそれに従えばよい。
    • good
    • 0

病院の医師から言われたのならその指示にしたがうしかないです。

医師が感染の可能性が低いので会社に行っても良いと判断したのですから。。。
不安なら自分の都合で有給を申請すればよろしいかと思います。会社には【熱が下がったのですが数日は安静にしたいので有給を取得させてください】と申請する事になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A