アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達も彼女も自分の家族もいない、仕事は底辺だけどそれしかやること無いから、自分が生きている実感がわくから楽しい

友達も沢山いる、彼女もいる、結婚して家族もいる、収入も自分より多い人が、上記の人を

何の苦労もなく、楽そうにしやがってムカつく許せない

と思うのは何故ですか?君の方が圧倒的有利だろ?そんなに羨ましいなら君も友達も家族も捨てて1人になればいいだろうと思うが
大概の人がそうしないで文句ばかりたれるのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • 昨日言われたし
    工場勤務だから会社に人と接するの苦手と相談して1人で黙々と作業出来る環境に入れて貰えたのに
    わざわざ離れ小島にトコトコこっちまで歩いてきていちいち言う意味が分からん
    忙しい忙しい言ってるくせに歩いてきて嫌味言う暇はある
    意味が分からん

      補足日時:2023/11/10 10:59

A 回答 (5件)

日本人に限らず相手のことがすべてわかるわけないじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国語の試験で、この話の作者の気持ちは本人じゃないから分からない、だから分からないが正解!
というアホガールのネタを改造しただけ

お礼日時:2023/11/10 12:11

その逆もありますね。


本来、人の生命の奥深くに潜む不浄な悪魔
「嫉妬心」「妬み」は誰にでもあります。
それを抑えてこそ、人格者です。
それに打ち勝つ人こそ哲人です。

文句ばかりたれる人に
欲望やエゴイズムの暴走を抑える崇高な学門、
愛や理性を養う気高き学問、
毒された精神を変革できる深い学問を学ぶ事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは参考になります。
じっくり考えていきます

お礼日時:2023/11/10 12:09

こんな人いないよ。


あなた何民族の人?
Facebookならこんな文章出したらヘイトスピーチで怖い警告文が来るよ。やってみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の周りはいい人間ばかり自慢

お礼日時:2023/11/10 12:08

いないでしょう。


あなたの周りにはいるんですか?
たぶんそれはあなたの性格に問題があるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前が悪いと言いたいだけ
じゃあどこが悪い?と聞くと答えられない
ただ弱い奴イジメてスカッとしたいだけだろ

お礼日時:2023/11/10 12:08

んーそんなもの一度もききませんけどね。

自慢してくるのはいるけど。まーでも楽ですもん独身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が有利と思えば向かってくる
不利なら逃げる
これが日本人

お礼日時:2023/11/10 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A