dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神疾患に詳しい人教えてください。

自閉スペクトラム障害とうつ症状と睡眠障害で入退院を繰り返し今は通院しています。

入院した時の紙には、
自閉スペクトラム障害、うつ状態と書いてあり、(1度興奮も)睡眠障害にチェックが入れられていました。

今日市役所に手続きに行くために診断書を貰い中を見たら、自閉スペクトラム症とだけ書かれていました。

他のところには、心的外傷に関連する症状に丸がつけられていて、その他にフラッシュバックと書かれていました。

これってPTSDということですか?

あと、何度か自殺未遂して入院しているのにうつ病とならないのはなぜですか?

希死念慮は7年前からあります。

主治医が説明を書くところには慢性的な希死念慮があるとは書かれていました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何かで読んだんですけど


躁鬱で躁の時自殺するらしい
    • good
    • 0

市役所にどんな手続きに行ったのですか?



詳しくはありませんが、鬱と記載するよりも自閉症スペクトラム症の方が、福祉サービスの何かが質問者さんに有利に働くからではないでしょうか?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A