プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士って親子間の仲の悪さとか兄弟間の仲の悪さまで取り持ってくれるんですか?どこに相談すればいい話ですか?

A 回答 (2件)

それは弁護士ではなく、精神科やカウンセラー、あるいは児童相談所に相談しましょう。


役所の保健課、福祉課などで紹介してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/02/21 07:55

取り持ってはくれないというか、責任を持って仲を取り持つなんてできる人はそうそういないと思います。



弁護士の仕事は法的に問題があれば対応してくれるだけで、その延長で相手と話して結果的に仲を取り持ったことになることもあると思いますが、過度の期待はしてはいけないと思います。

というか親子仲なんて良くなる方が少ないと思うので、ほっといて見守るぐらいが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A