プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本経済はどれぐらい終わっているのでしょうか?


どこに行っても日本経済は終わっているという言葉を耳にするのですが、まだ学生の私からすると物価が高かったり、給料が上がらないなど実生活に繋がるものはなんとなく分かるのですが、経済の話しになってくると漠然としていて分かりません。
 こんな、私にも分かるような簡単な説明で教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

「日本経済は終わっている」の定義や意味はわからないが、当面の暮らしと将来の暮らしに不安がある・・と言ってる人たちがいる という事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/22 05:50

給料が上がらない=給料が下がっている



そう考えてください

理由1税金が年々増えています。手取りは減ります

理由2世界では給料があがり、物価が上がるのが普通です。つまり輸入品は全て値上がりしています。外国旅行も高くなります

1番問題なのは、上がり目が少ない点ですね

今はダメでも未来に期待出来るなら頑張れます

日本は上がり目が少ないです。

魅力的な企業が育ちにくく高齢化で現役世代も減ります

なのに保守的です。

この経済成長の希望がないという点が1番終わってますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/22 05:50

いや、特に終わってるわけじゃないですよ。


首相や財務省が壊そうとしていますけどw
社会に出て運悪く低所得の仕事に就いたら苦しいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/22 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A