アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を売却しました。
国民健康保険料1か月10400円です。
待ってましたとばかり、税金 税金。
豪邸を売却したわけでもありません?
何億も、手にしわけでもないです。
一体、104000円は、°言う基準で、104000円になるのでしょうか?
他にも税金 税金、税金貧乏です。
お金がのこりません!

A 回答 (6件)

国民健康保険月10400円って、かなりの低所得者なんですか?

    • good
    • 0

>1か月10400円…



って、1年12ヶ月毎月払いではないでしょう。
年額にしたらいくらほどですか。

10万円前後なら、国保としてびっくりするほど高額ではありません。
自営業で普通に稼いでいれば、もっと高くなります。

それに譲渡所得が反映されてその数字なら、来年はずっと下がりますよ。
未来永劫その数字が続くわけでは決してありません。
    • good
    • 0

国民健康保険料が高額な事には同意しますが、1か月10400円は安い方です。

羨ましいくらいです。

税金とは、生かさず殺さず搾り取られるものです。

国民健康保険料の支払い分を貯金できれば良いのにとつくづく思います。
    • good
    • 0

安心してください!


104000円ではなく、10400円です!
やすっw
    • good
    • 1

昨年度の所得によって決まります。


あなたが家を売却して数千万円の所得を得たのであれば、それだけの保険料になってもおかしくはないです。
    • good
    • 0

> 家を売却しました。


これはいつですか?

今払っている住民税、国民健保、介護保険の金額は、
前年の所得により決まった金額です。

家を売却したのが今年なら、
今の支払額とは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A