ショボ短歌会

現在含め4年ほど夜職している27歳です。
エステで働きたいと思っています。
面接ではなんと言えばいいでしょうか。

A 回答 (1件)

スキルと強みをアピール。


どっちもないなら向学心をアピールするほかない。
夜職のことは言ってもいい。
接客慣れ、変な客慣れしているという面では強みになりえる。

ただし、なぜ夜職を選び、なぜ転向したいのか話せないとマイナスになる。
「安易にカネを稼ぐ手段として始めたが、つらいからやめたい」だと、舐めた人に見える。
「親が高齢なので早く自立し安心させたかった。奨学金を一年でも早く返すために夜職についた。計画通り、四年で目標を達成したので転職を考えるようになった」など。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています