プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の障害者が介護保険で病院用と大学病院と只の眼科用に手動の車椅子1台とリフレッシュ用に1台と室内用に1台合わせて三台を借りるのに役所から注意を受けてたのですが何か問題有るの?

質問者からの補足コメント

• 大学病院は少し遠い所なので手押し車椅子.訳は介護タクシー(福祉タクシー)値段が高い.病院はすぐ近くに有る病院手押し車椅子.室内用の車椅子「電動車椅子」リフレッシュ用「買い物用」買い物用は凸凹歩道や縁石5センチ越えられるWHILLと言うタイプと言うお話ですね
    合わせて三台

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/04 18:55

A 回答 (1件)

病院用と大学病院用は機能が違う必要があるんでしょうか?

リフレッシュ用というのは何でしょうか?
この2つのことに「その車イスでないといけない理由」があると思います。
その理由が役所にとって引っかかるんでしょうね。
役所は一応「保険者」という部分に当たりますから。
介護保険ということなので、ケアマネさんは何と言っているのですかね?
ケアマネさんが問題ないといっているのであれば、あとは、ケアマネさんと保険者が話をすることなので、心配いらないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・