プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはこちらが悪いのでしょうか?
自分の仕事は鳶で夜勤の作業で片付けの段階で自分は番線を段取りするのに2周と半分できるのが下手くそなため別の人から他のやり方を教えて貰っていますそれでやったところ文句言われ、そんな素人みたいなやり方とかと土工の奴に言われました。その時わからなくても2周と半分できれば足りるとか言われましたが、自分はそんなんでやっても間違ってたら嫌とかそんなんで切る自信ないとかて言い返しましたそしたらいきなり殴られヘルメットが脱げて眼鏡も吹き飛ぶ形になり最終お前なんかいらん帰れとか言われ最終お前は現場行けとか俺より遅かったら顔面5発やとか言われた感じです。やはりこれは言われた通り切らなかった自分が悪いのでしょうか?
もう帰れとかお前いらんとか言われてるので現場出勤拒否か次言われた時点でもう帰ったろうかてなってるのですがありでしょうか?

A 回答 (3件)

まず土工は下請けでしょうか。

貴方と同じ会社で雇用されている
社員でしょうか。

土工が下請けの場合は貴方が上の立場にありますから、今回の事
は貴方の会社に連絡をして指示を受けましょう。そうすれば暴力
を振るった事で下請け契約を解除されるかも知れません。
下請けが元請けに対して、帰れと言える資格はありません。

ヘルメットとメガネが飛んで、怪我はなかったのでしょうか。
そうであれば不幸中の幸いです。怪我は無くても暴力は暴力です
から、黙ったまま帰っては意味がありません。

とにかく帰ったら貴方は負けです。帰ったら貴方が全て悪い事に
なります。悪くないのに処罰を受けて、何も思いませんか。
    • 0

よほどのことがない限り、上の指示には従ったほうがいいと思います。

従いたくない時は「間違ってたら嫌」なんて相手を刺激する言い方はせずに「○○さんにはこう教わったのですが…大丈夫でしょうか?」と再確認すればいいのでは。

でも、意見が食い違っただけで殴られる現場って、長続きしませんよね…。これを機に転職して職種を変えた方が安心して働けるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり別の仕事をハローワーク行くとかして探すしかですかね?

物の準備はそのチームの方法によらなくてはなりません。

だから自分流の変更はダメですし、そのことに伴う責任を持たなくてはなりません。

だからと言って暴力的な指導は論外ですから、機会があれば親方にだけは報告しておきましょう。(仲間には先に言わない)
どちらがどれくらい悪かったのか、どうすればよいのかはその時に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり2周と半分で切れるように練習するなり努力するしかですかね?