アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ高齢者ドライバーはまだ自分は大丈夫と過信する人が多いのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

老人はアホなんです。

    • good
    • 1

もうそこから認知力の低下が始まってるんでしょうねぇ・・・

    • good
    • 1

気持ちと身体のバランスが離れているからです。


40過ぎて、全速力で走る、気持ちは前に身体はうしろに似た感覚かと。
脳からの指令にタイムラグ、
    • good
    • 0

衰えを体感してない、まだ何も起きてない(事故など起こしてない)、


からでしょうね。
    • good
    • 1

高齢じゃないあなただって自分は大丈夫と過信しているでしょう?


免許取得時から肉体も反射神経も何年も老化しているのに。
その幅が何十年に大きなってるだけの話。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過信してません
僕は事故起こすのが怖くて運転はやめてます

お礼日時:2023/12/05 20:52

だから過信なんですよ。


あなたも年を取れば分かる。
    • good
    • 5

頭の中はまだ四十代ぐらいで、まだ若いものには負けん!


なのでしょう。。
これが認知症なんです。
周りにサポートする人が無く静かに進行していくんです。
家族だけではもう手に負えず、地域一体での体制が必要
なのです。
    • good
    • 2

高齢者だけじゃないよね。


人は誰でも自分は大丈夫って思うもんですよ。
騙されたりミスるまでそう信じてる。
    • good
    • 7

免許が通るからだね。

視力など勘で通るから、通れば合法で運転していいってことだろと。若い子の法でダメだと言ってないと同じですわ。バカは若くてもジジイでも同じです。
    • good
    • 2

単なる精神論です...根拠がない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A