アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(x-C)^2+y^2=1 yを満たす方程式を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • x で微分して、2(x - C) + (2y)(dy/dx) = 0  右記の2(x-C)はxで微分した結果は分かるのですが、次の(2y)(dy/dx)の部分はどの様にして出て来たのでしょうか。

      補足日時:2023/12/06 20:02

A 回答 (5件)

なんかいろいろあったみたいね。



合成関数の微分: dF/dx = (dF/dy)(dy/dx).
F = y^2 の場合は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合成関数だったんですね、有難うございました。

お礼日時:2023/12/06 21:13

いやいや、まさに起きていることでしょ!!



まったく同じなのになんで削除されないのー????
    • good
    • 0

あさん達には前の質問が即削除され申し訳なかったです。



何か「削除」は恣意的な人々やサイト管理者が絡んでる
気がしてきた。
    • good
    • 0

回答があったのに削除されたんだよ。



やらかしマスターの再登場でますます訳の分からん
サイトになってきたなあ・・・・

やらかし天国の Ahooサイト並みに落ちた・・・
    • good
    • 1

x で微分して、2(x - C) + (2y)(dy/dx) = 0 より


C = x + y(dy/dx). これを (x - C)^2 + y^2 = 1 へ代入して、
(y^2)((dy/dx)^2 + 1) = 1.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

x で微分して、2(x - C) + (2y)(dy/dx) = 0  右記の2(x-C)はxで微分した結果は分かるのですが、次の(2y)(dy/dx)の部分はどの様にして出て来たのでしょうか。

お礼日時:2023/12/06 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A