プロが教えるわが家の防犯対策術!

咳が1ヶ月以上続いてます。
痰は出てないです。
我慢しようと思えばできますが、一度咳をすると何度も出ます。
病院には行きたくありません。
親は病院に行くようにと言ってきますが…

市販薬を試したいのですが、メジコンは有効ですか?

質問者からの補足コメント

  • なんか胸が痛くなってきました。
    病は気からと言うので気のせいもしますが、左肩?左胸の肩近く?が痛くなってきました。
    咳のしすぎですかね…
    病院行くべきですよね…
    チキンすぎて恥ずかしいです。

      補足日時:2023/12/15 02:29
  • お風呂で胸にしこりがあるのを見つけました。
    病は気からって本当に怖いですね。。。
    咳も良くならなかったら病院行きます。

      補足日時:2023/12/16 12:00

A 回答 (5件)

ですから、病院行きましょうよ。


専門家の見立てで薬選んでくれて薬もセットで3割で買えるんですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビビリなんで病院が怖いんですよね…
特に耳鼻科が

お礼日時:2023/12/12 19:12

咳止めは、市販薬は怖いですよ。

常用性のある物が多いですから。処方薬の方が安全です。
また、余り放置すると、ぜんそくになります。大人のぜんそくは治りにくいです。
早く、医者に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市販薬依存してる人多いですもんね…
医者に行くべきですよね。
分かってるんですけどね、、、

お礼日時:2023/12/15 02:30

いや、現場でビビってる自分を晒し、心を開放し、まな板に乗ってください。


まず、受付の段階で、怖いので優しくお願いします。と言ってみてください。
    • good
    • 0

しかし、痰出ないのも困りもん。

咳したら、痰も、出るけど、、
    • good
    • 0

うん、


耳鼻咽喉科へいきましょう。医師が正確な症状言って薬貰えるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビビリなんで病院が怖いんですよね…
特に耳鼻科が

お礼日時:2023/12/12 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!