電子書籍の厳選無料作品が豊富!

How about you?という疑問文の中で、動詞はどれになりますか?
Howではじまる疑問文では、How old are you?という文章にはareという動詞があるのに、How aboutから始まる疑問文には動詞がないような気がするのですが・・・

A 回答 (4件)

"How about 名詞(動名詞)?"で「名詞についてどうか」という構文になりますので,動詞は不要です。

また"How about you?"は相手の問いかけに対して「あなたはどう?」と返すときに使います。
いずれも決まり文句ですので丸暗記しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

これは略式表現であって、動詞が要らないというだけで動詞がないということではありません。

つまり疑問文から原型に戻すとき隠れている動詞や他の言葉を復活せねばならないのです。これは決まった形で表現する時、日本でもニュースなどで当人が言っていないのに画面で(・・・)で表現されるような隠れた言葉が存在していますが、理解する上で必要に応じて変わります。その際のルールは通常通り、つまり本当の文の動詞や目的語など略しているだけですが、固定表現で意味が分かるから略式表現にしています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

「How about you」は、相手からの質問に対してあなたは、どうですか? と尋ねる文ですから、問題ありませんよ!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

動詞はありませんよ。

それでいいじゃないですか。そんなにかちかちに考えず、英語を楽しみましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます!