アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この件8人もの人が亡くなっているのですが日本人の誰からも追悼の意を聞いたことがありません。
ニュースサイトもまとめサイトも個人のSNS上にも誰も8人の命が失われた事に弔意を示す者はなく無関心のようです。

これ立場が逆だったら、きっとアメリカ人は日本人の死を悼むでしょう。
東日本大震災で日本人が困っているとき在日米軍は「オペレーショントモダチ」で大々的に支援してくれました。

オペレーショントモダチは建前は支援で本音は在日米軍の示威行動かもしれませんが、
アメリカ人にはそのような「友愛」があるのが素晴らしいところ。なのに今回の件においては日本人の冷たさみたいなものを感じます。
オスプレイ墜落も機密もあるので物理的な支援は出来ない訳ですが民間で哀悼の意を示す事はいくらでも出来るはずです。

意図的に無関心を装っているのでは無いのでしょうが図らずとも日本人の冷たさ無関心さが現れている一件だと思いませんか。

A 回答 (11件中11~11件)

安倍首相の暗殺テロ事件の時もそうでしたが、

一部の危ない思想の人達が騒いで喜ぶのが目立っているだけで、
殆どの人は哀悼しているとは思います。

ただ殆どの人は亡くなられた方の生前のイメージがありませんので、追悼の意を示す人は見かけませんし、身近に感じられないのでそれは難しいかなと思います。

これに限らずニュース等で事故を放映するなら少しでも良いから弔いも一緒にしたら?と思うけれど、なにもないですよね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、例えばNo.2のような回答者、どのような印象を持ちますか?