プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルナルナで排卵予定日にあたる12月5日に性行為を行いました。最終月経は11月18〜23日で、次の月経予定日は12月21〜27日です。
行為の内容なのですが、前戯をした後に、生で挿入されそうになり、止めました。痛くなかったので入ってはいないと思うのですが、膣口に我慢汁が付いてしまいました。すぐ拭いたのですが、妊娠していないか不安です。お相手に妊娠しないか聞いたところ絶対しないと言われたのですが、信用ができません。
行為から4日後にあたる9日から生理前のような下腹部あります。そして行為から1週間後にあたる12日に基礎体温が0.3°程下がり、次の日には高温期に戻っていました着床時に体温が一日二日程下がることがあると聞いたことがあったので、それで尚更不安になってしまいました。
他の症状は、貧血(元々貧血持ちなのでそれかもしれません)、右胸の痛み(行為から6日)、睡眠不足(不安、ストレスからかもです)があります。
月経予定日を1週間をすぎても来ないようなら検査薬を試そうと思っています。

妊娠の確率がするかしないかの五分五分だというのはわかっています。

行為や、症状などから妊娠している可能性は高いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 不正出血は無く、おりものは減ってきています

      補足日時:2023/12/15 20:48
  • そうなんですね。ということは安心して大丈夫ということでしょうか?
    あと、我慢汁が膣内に流れてしまってた場合は例外でしょうか?

    頭悪い質問すみません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 21:09

A 回答 (9件)

>一日だけ体温が下がったから、絶対着床したという訳でもないのですね。



妊娠する上で受精卵の着床は必須条件ですが、その時に子宮内膜にLIF(サイトカイン)が必要になります。
黄体期における卵胞ホルモンの分泌は、このLIFを促す働きがあるのです。

正常な性周期を繰り返している女性なら受精卵が有る無しに限らず、必ずこの現象が起きています。
だから、それに伴って基礎体温の一時的な低下(インプランテーションディップ)は、誰に起きても不思議な事ではありません。

着床出血やインプランテーションディップ=即、妊娠という知識は待つべきではありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2023/12/16 12:51

ダメです!


男性の射精は2秒もあれば完結してしまいます。
あっと、思った時には、もう既に射精済みだと言う事です。
男任せの避妊をしている限り、全て貴女の責任です。

真に女性主体の避妊をしたいのなら、正しい妊娠の仕組みをちゃんと理解し、自身の正確な性周期を把握しておくのです。
そして排卵時期には禁欲をするのです。

基礎体温を計れば、その人の周期タイプにも拠りますが、87.6%~120.5%
の女性が自身の正確な性周期を把握できます。
参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …

自身の正確な性周期が分かっていれば、排卵時期のセックスをキッパリと断れる勇気も身に付きます!
男の「出してない!」は決して信用しない事です。
勿論、排卵時期以外(殆どの日数)のセックスなら、どれだけ生で中出しされようが、妊娠する可能性すら発生しません。

セックスするにも、女性だって(女性だからこそ)努力はするのですよ!

>そして行為から1週間後にあたる12日に基礎体温が0.3°程下がり、次の日には高温期に戻っていました着床時に体温が一日二日程下がることがあると聞いたことがあったので、それで尚更不安になってしまいました

インプランテーションディップの事を言っているのでしょうが!
大概は、基礎体温の計り間違えや、妊娠に関係なく着床時期には卵胞ホルモンの2度目のピーク分泌が誰にも起こります。
インプランテーションディップの起きる時期は黄体ホルモンが分泌されている黄体期になります。
黄体ホルモンは卵胞期に作り上げた子宮内膜を受精卵が着床し易いようにジュクジュクの状態にするために分泌されます。

黄体ホルモンは副作用が幾つかあり、その一つが脳の体温調整機能にも働きかけてしまうので基礎体温が通常より0.3~0.5℃ほど上昇させ高温期になるのです。

黄体ホルモンと卵胞ホルモンは相反する関係にあります。
だから黄体ホルモンの作用を弱めてしまい、基礎体温が数日下がることもあり得るのです。
また子宮内膜の一部が溶けて流れ出し、少量の出血も起きたりします。
これは妊娠の有無とは全く関係なく起こる自然現象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。これからは排卵期の時はお相手からのお誘いをキッパリ断るようにしたいと思います。

一日だけ体温が下がったから、絶対着床したという訳でもないのですね。

お礼日時:2023/12/16 11:26

どこで聞いたのか分かりませんが?


WHOやNIH(アメリカ国立衛生研究所)は、ちゃんとある母数の男性からの尿道球腺液を何度か採取して調査・報告しています。
最初に採取した時だけ、尿道球腺液に精子が乾乳していましたが、同じ人をその後4回採取したら1匹も発見されていません。
最初の1回目は、慣れない為に精液を射精したと判断されています。

参考URL(NIH)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/21155689/

概要
この研究は、運動精子が射精前液によって放出されるかどうか、そしてこの液が意図しない妊娠のリスクをもたらすかどうかを確立するために設計されました。
27 人のボランティア男性から採取した射精前液の 40 個のサンプルを検査しました。
サンプルはマスターベーションによって、および射精前にペトリ皿で陰茎の端に触れることによって採取されました。
27 人の被験者のうち 11 人 (41%) は精子を含む射精前サンプルを生成し、そのうち 10 人 (37%) では、適度な割合の精子が運動性でした。
ボランティアは最大5回の別々の機会に出産したが、射精前のサンプルのすべてから精子が検出されないか、まったく検出されなかった。
したがって、性器接触の最初の瞬間からコンドームを使用し続ける必要があるが、一部の男性は射精前液に精子が漏れる可能性が低く、他の男性よりも性交中断をうまく実践できる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ということは、経験のある方なら安心しても良いということなのでしょうか?

お礼日時:2023/12/16 10:18

書かれている日が正確なら、そもそもルナルナの排卵日予測が間違っています。


生理周期が24日間ですから、排卵時期は11月26日~30日になります。
12月5日にセックスしていも、既に黄体期に入っていますから膣内に精液を射精されても妊娠する可能性すら発生しません。

頭の良し悪しではなく、正しい妊娠の仕組みをそもそも理解していません!
排卵された卵子の寿命は24時間程しか無く、精子を迎え入れる受精能力は僅か8時間~12時間ほどしかありません。
最も妊娠しやすい11月28日~29日にセックスしなければ、妊娠する可能性すら発生しません。
それでも最高で38%の妊娠率しかありませんけどね!?

我慢汁(尿道球腺液)には、WHOもNIH(アメリカ国立衛生研究所)も精子は含まれていないと結論付けています。
「外だし避妊で妊娠した。」は大嘘で、シッカリと膣内に精液を射精したからと結論付けられています。

ちなみに、生理周期が25日間以下だと頻発月経になります。
望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をすべきです。
なるべく早めにお医者さんに行って診てもらいましょう。

自身の生理周期は1年間を通して、最も多く訪れる周期を標準とし、最も短い周期と最も長かった周期を把握しておくことです。
明日からは基礎体温を計り始めましょう。
基礎体温を計れば、自身の正確な性周期(生理周期ではありません。)を把握する事ができますし、正しい妊娠の仕組みも理解できるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

我慢汁自体には精子はいなく、我慢汁と精液の通るところが同じだから我慢汁と一緒に精子が出てきてしまうと聞いたことあるのですがどうなのでしょうか?
あと一応基礎体温はつけ始めました!

お礼日時:2023/12/16 01:28

入っていないのであれば、可能性としては無いに等しいと思います。



相手の方も絶対にないと言うくらいの過剰な心配度合いだと思うので、もしこうしたことが続くのであれば(過剰な心配)カウンセリングは検討しても良いのかも…?です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

安心しても大丈夫なのでしょうか?

私自身、精神科通っているぐらい不安になりやすかったり、考えすぎて寝込むくせがあって…
今月病院行く予定あるので主治医とカウンセラーさんと話してみます

お礼日時:2023/12/15 23:46

たぶん大丈夫だと思います。



蛇足ですが、

100パーセント完全な避妊法はありません。万一妊娠したらどうするのか彼に聞いて下さい。

中絶・・・・即別れる。やりもくです。

結婚・・・・交際続行。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

安心してもいいのでしょうか?
お相手に聞いてみます。

お礼日時:2023/12/15 23:10

そか、でも安心しててくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。だいぶ安心しました。
考えすぎないで月経が来るまで待ってみようと思います!

お礼日時:2023/12/15 21:25

そんな大量なガマン汁が?!


に゙、しても空気に触れれば死滅します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触っている時に2回程垂れそうになるぐらいの量が出てたので、結構な量出ているのではないかなと思っています。

お礼日時:2023/12/15 21:16

精子は子宮内で空気に触れる事なく卵子に辿り着かなければ着床しません


従って妊娠はしませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A