dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日々の生活に気分が晴れない、鬱ぽく感じるのなら、
TwitterなどのSNSサーフィン、ニュースの閲覧
アルコールなどを断つと、多少は改善されるというのは本当ですか??

A 回答 (3件)

気分が晴れない、鬱ぽく感じる人は、考えたらダメ。


頭を使いすぎているから、休めたらいい。
サーフィンなどの運動をしたらいい。
脳からドーパミンなどの鬱に良い物質が出てくるらしい。
だから考えてばかりいないで、運動すること、体を動かすこと。
もちろん、脳をマヒさせるアルコールも断ったらいいね。
    • good
    • 0

ある程度は本当でしょうけど、その気分が晴れない原因を見つめ直さないと結局は何度もクスリに溺れ人生をダメにしてしまう人と同じようになりますね。



「News Diet」
ロルフ・ドベリ

↑こういう本もありました。
    • good
    • 0

そういう人は多いと聞きます。

特にアルコール。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!