アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【野菜】サラダに乗せるアクセントで緑色ばかりなので、野菜で赤色や黄色やオレンジ色等の色味が欲しいのですが、花びらみたいに見えるサラダの野菜に合う食材を教えてください。花束みたいなカラフルなサラダにしたいです。

A 回答 (8件)

だったら、お花を添えたらいいんじゃないの?


食べれるお花、いっぱいありますよ。
この時期なら、ビオラかな。

「エディブルフラワー」で、検索して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/12/21 17:36

我が家はこんなサラダを良く作ります。



レタス、オニオン、キュウリ、ピーマン、サニーレタスなどは定番ですが。
そのほかには
プチトマトやトマト。
生ハム。
サーモン。
小海老。
ゆで卵。
自家製のカッテージチーズやチーズ。
そんなものを散らしたりします。

因みにパプリカは好きじゃないので我が家は使いませんが、彩りは綺麗ですからお使いになると良いと。
「【野菜】サラダに乗せるアクセントで緑色ば」の回答画像8
    • good
    • 0

ゆかりを使って作る桜大根(花型で抜くと可愛いです)


https://www.kurashiru.com/recipe_cards/eefa1c54- …

人参も花型で抜いてお出汁で煮て置くとお弁当や煮物の彩に使えますよ。
人参の飾り切り
https://tokubai.co.jp/news/articles/865

ポテサラでしたら、ピンクペッパーも可愛いです。
https://www.ninben.co.jp/recipe/4187/
    • good
    • 0

キャベツやレタス以外の野菜を少しずつ上にのせれば見栄えがグッとよくなるので飾り付けの野菜は少しずつトッピングしましょう!


安価な食材なら[ニンジン][ダイコン]を細切りにして全体に和えると白とオレンジが良いコントラストを演出してくれます。
仕上げに紫色、黄色、赤色を使うと綺麗になります。
黒色を使うと他の色を強調できるので、
5ミリ位の薄切りにしたズッキーニを炙ってこげ目付けたやつとかおすすめ。
生ハムなどの塩気が強いものは食べる直前にしないと野菜がしなしなになるのでラスト!
    • good
    • 0

パプリカやカラーピーマン、カラフルトマト、ラディッシュ、ハーモニー人参、エディブルフラワーとかかな…♪

    • good
    • 0

パプリカ、紫キャベツ、グラスジェムコーンが使えると思います。

    • good
    • 0

三色のパプリカか、食用の花を買って下さい。

人参もオレンジと真っ赤が有ります。大根は薄く切って梅酢に漬けるとピンクになります。
    • good
    • 1

サラダのアクセントとして、花びらのように見える野菜は、以下のようなものがあります。



赤色
ビーツ
赤ピーマン
赤キャベツ
トマト
黄色
黄ピーマン
黄パプリカ
かぼちゃ
パプリカ
オレンジ色
オレンジ
ニンジン
カボチャ
スイートコーン
これらの野菜は、薄切りや千切り、輪切りなどにすれば、花びらのように見えます。また、ラディッシュや水菜、クレソンなどの細長い葉物野菜も、花びらのように使うことができます。

花束のようなカラフルなサラダにするには、以下のポイントを押さえるとよいでしょう。

色のバランスを意識する
赤、黄、オレンジなどの色をバランスよく使うことで、華やかな印象になります。
緑色の野菜をベースにして、色味のアクセントとして赤や黄色などの野菜を使うとよいでしょう。
大きさや形を揃える
大きさや形を揃えることで、より花束のように見えます。
薄切りや千切りにする場合は、同じくらいの厚さに切るようにしましょう。
具体的なレシピとしては、以下のようなものが考えられます。

赤ピーマン、黄ピーマン、トマト、パプリカ、ラディッシュ、水菜のサラダ

赤ピーマン、黄ピーマン、トマト、パプリカは、薄切りまたは千切りにする。
ラディッシュは、輪切りにする。
水菜は、食べやすい大きさに切る。
ドレッシングは、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩こしょうなどで作る。
ビーツ、紫キャベツ、ニンジン、クレソンのサラダ

ビーツ、紫キャベツ、ニンジンは、薄切りまたは千切りにする。
クレソンは、食べやすい大きさに切る。
ドレッシングは、ヨーグルト、レモン汁、塩こしょうなどで作る。
お好みの野菜やドレッシングで、ぜひカラフルなサラダを作ってみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A