プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の温度は、暖かくて、寒くないのですが鼻水が止まりません
どうしたらいいですか
風邪をひいてません

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どう、工夫したらいいですか
    わかりません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 12:49
  • どう思う?

    ありがとうございます
    花を温めたら
    ましになりました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 13:14

A 回答 (6件)

ハナをかんで出しちゃいなさい

    • good
    • 0

寝起きなど、冷気に逢うと習慣性の鼻炎(鼻水)になっていることもあります。


市販の薬では体験的にフイルムタイプの(〇〇ゲン鼻炎フイルム)がいいみたいですが、耳鼻科の先生にも診てもらって下さい。
    • good
    • 0

モーニングアタックや自律神経系の乱れによる鼻炎だったり、アレルギー性鼻炎、部屋の埃などからくる鼻炎もあります。


一度お医者さんに診てもらうのもありかと思います。

僕の場合ですが、先生から自律神経系かアレルギー性か微妙なところだと言われ、ジムで50m水泳をやったら結構効果があるよと言われましたが、僕は水が苦手なほうなので…
かわりにジムでのウエイトトレーニングの量を増やすことにしました。

…効果は不明です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

鼻炎や花粉症などの疑いがありますから、


耳鼻咽喉科等を受診してください。
    • good
    • 0

花粉症では?

    • good
    • 0

鼻を温めてください

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A