アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がお腹の痛みと、9℃の熱で病院に行きました。(以前にも患っていたので多分憩室炎)
聖マリ西部病院に行ったのですが、炎症反応の数値が下がっていたので「治ってます」と言われました。
理由もはっきりとは分からないらしく、「憩室炎ですか?」と父が聞いたら、「その可能性もあります」と言われました。その後大した説明はなく、原因も分からないまま終わりました。

しかし、その後も、激しい腹痛が持続的に続き、熱も9℃近くらあります。全然治ってないんですけど、、!入院を提案されてもおかしくないくらいだと思うのですが。。

ほんとにすぐに診察も終わってしまい、治ってますだけ言われて全く意味が分からないです。実際全然治ってないですし。
聖マリ西部病院に妹が勤めていたのですが、悪い噂ばかり聞いていたので余計に不安になりました。
病院を変えて、もう一度行ったほうが良いのでしょうか。
そのままにしておいても治りますか?
父も若くないので、不安で仕方ないです涙

A 回答 (3件)

憩室炎の疑いが有るにも関わらず血液検査のみで、画像検査はなに


もしていないのですか?(画像検査は同疾患同定や合併症の有無判
定では非常に重要である)

憩室炎その物より、合併症による増悪が問題であり、時には手術が
必要な場合があります。

>炎症反応の数値が下がっていたので「治ってます」と言われまし
>た。

上記判断が一番危ない。炎症反応など一時的に下がる事など幾らで
もあるにも関わらず、本数値のみに頼った診断をしている事は危険
極まりないと感じる。

当該病院は、明らかに診断能に問題が有ると思えます、、。下手を
するとお父さんは命を落とす可能性(憩室炎の増悪により)も否定
出来ないので、私の身内などの経験上からも、転院なさった方が良
いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日もう一度受診したところ、腸に穴が空く手前で手術になりそうです、、、。

お礼日時:2023/12/27 08:43

憩室炎の症状は、基本的に腹部の痛み、押さえつけられるような痛みを感じる圧痛、発熱があります。


以前にもかかっていたのなら
再発ですからこれ以上の治療方法はありません
今のお医者様は条件を入力して診断結果を出しますから
どこでも変わらないと思います
病院が信用できないのなら違う病院の消化器内科で診察をしてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 15:49

逆に、妹さんが、病院に詳しいのでは?



激しい腹痛と熱なら、私なら、救急車を呼ぶか、

#7119に相談してみます。
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …

先日も、便秘と診断されて、他の病気だったと、ネットニュースに載っていましたよ。

早めに、#7119に電話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなニュースもあるんですね涙
まずは妹に相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A