プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在61歳です。
先日の、診断結果で、原発性アルドステロン症の診断を受けました。
今後を考えると、40年の厚生年金を支払っており、早期の受給を考えてます。

A 回答 (2件)

今後を考えると、とはどのような意味合いで仰っているのでしょう

か?

原発性アルドステロン症は保険適用での標準治療法が確立されてお
り、予後不良と言う報告もありません、

一般的な標準治療は、片側の腺腫であれば手術による治療、両側の
過形成であればアルドステロン拮抗薬などの薬物療法が行われます。

本能性高血圧症(加齢などによる通常の高血圧症)の方と、治療後
のアルドステロン症の患者で、心血管、脳血管障害の発症リスクに
顕著な差は認められませんでした。

すなわち、同疾患に於いては、治療さえきちんと行えば、何も問題
が無いと言う事です。

厚生年金の受給云々に関しては、貴方のお好きなようになされば良
いと思いますが、疾患に罹患した事とは無関係な事でしょう?

まあ、私から見ると、失礼ながら、、盲腸に罹患したので厚生年金
の早期受給を考えています、、と仰ってるように聞こえます、。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。

それは大変すぐ受給の手続きを、もしも死んだら かかあに遺族年金として支払われまする まずアルドステロン症ぐらいでは死なんけどね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独身です。