プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は摂食障害です。今はそこまでガリガリでは無いです。
しかし、血液検査の結果低栄養状態でした。
動物性のタンパク質や脂質が足りてないらしいです。

脂質は太るっていう固定概念から食べるのが怖く、肉類の脂肪は全くとりません。私が摂ってる脂質は卵、大豆製品、魚、ごま油やオリーブオイルを使うとしたら1~3g程度、たまにナッツ少量です。

代わりに白米は160~200g程度しっかりとっています。

脂質を摂るとカロリーも上がるし脂肪になるのが怖いけど、栄養としてはとても重要なんだと分かりました。

脂質を摂る分、白米減らしてもいいのでしょうか?
お菓子食べないので白米以外から糖質を取らないので大丈夫なのかなと思い。
カロリーは毎日1600~1800とってます。

A 回答 (3件)

お肉食べてほしいです。

長生きしてるおじいさんおばあさんはお肉を食べているそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。


白米を取らないのであれば、玄米がいいです。玄米は白米に比べて、波動も高く、身体を元気にしてくれます。
糖質は、さつまいもなどもおすすめです。
食物繊維も多いし、便秘や美容にも最適です。
でも人生1回きりですよ。
あまり我慢せずに、本当は食べたいものを食べて生活した方が楽しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白米はとっています!
脂質を増やす分、糖質減らさないとカロリーオーバーしますよね。だから糖質減らしていいのかな?と思って質問しました。

お礼日時:2023/12/28 08:26

運動しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A