プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

願書を出した学校の学科は変えられますか?中3受験生です。私の県は県立、私立共に1校だけ受けられるのですが、私立の学科を変えたいです。その学科は英語を中心に学び、大学進学を目指す学科だそうです。自分は英語が話せたらかっこいいなという理由で後先考えずにその学科を選んでしまいました。完全に自業自得です…自分は海外に興味を持っていません。また、自分は高卒で就職を考えていますし、私の就職希望先は多分英語を使いません。
質問なのですが、
①願書を出したあとでも変えることは出来ますか?
②学科を変えたいと言ったらその高校から私の評価は下がってしまいますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1に関しては、募集要項に、志望学科の変更に関する注意事項が書かれているかと覆いますので、そちらをご確認願います。



2は、中学の担任の先生に相談です。
    • good
    • 0

どうしようもないことは、なるべくプラスの方向に考えてみましょう!

    • good
    • 0

難しいと思います。



もしかしたら、在学中に進学したい!ってなるかもしれませんよ。

英語話せると役に立つことは多いですし、将来の選択肢も増えますし良いことだらけです。

洋楽や洋画も楽しめますよ!
    • good
    • 0

受験票がまだ届いていないなら、私立高に直接問い合わせて


一旦願書を取り下げる形になると思います。
おそらく受験料も、もう一度払う形になると思います。
再出願で無料になればいいですけど。
保護者には話しましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A