プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で勉強をしててもいいですよね?
高3女です。
この前、学校からの帰りに電車の中で英単語帳を見てました。大きさはB4のルーズリーフより一回り小さいぐらいです。
そしたら、横に座ってた50代ぐらいの男性が急に「電車で勉強するのは迷惑だから閉じなさい。」って言ってきました。
私の使ってた英単語帳の表紙には「東大英単語」と書かれているので、それを見てか「大体東大に行けても世間に出て社会で活躍できるかどうかは別の話で、大体女は学歴がなくても〜〜〜」とか説教が始まりました。
これは長くなりそう...って思って説教の途中で立って別の車両に行ったのですが、皆さんは隣に座ってる人が単語帳で勉強をしだしたらどう思いますか?
邪魔だなって思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

迷惑なおじさんですね。

無視してください。あなたの人生でなんの助けにもならない人です。
    • good
    • 1

良いですよ。

頑張って下さいませ。目標達成して下さいませ。
    • good
    • 1

全然いい事です


そのジジイが間違っています
それに男尊女卑も甚だしいです
    • good
    • 1

別にどうとも思わない。


そのオヤジは唯我独尊的な思考だったのでしょう。
困ったオヤジもいるものだ・・・
    • good
    • 0

そりゃ気持ち悪いですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13523042.html
    • good
    • 1

英語がんばってください。

    • good
    • 0

迷惑をかけなければ、良いです。


ノートや参考書との突合せをしていたりすると、どうしても幅が必要になり、隣の人のエリアを侵食します。これは迷惑です。
    • good
    • 1

新聞、雑誌等を読んでる人も居るし邪魔ではないですが、な〜んか話が嘘くさいですね。



今の時代、不用意に話し掛けるだけで『声掛け事案』として問題になるのに、その話は本当なのでしょうか?
    • good
    • 0

勿論いいですが、噓、作り話の質問はいかがなものかと。

。。。ある時は18歳男子大学生、今度は高3女ですか?
    • good
    • 3

電車の中で勉強をしててもいいですよね?


 ↑
他の人の邪魔にならなければ
いいです。
電車内の方が集中できます。
ワタシは、これで国家資格をいくつか
取得しました。




皆さんは隣に座ってる人が単語帳で勉強を
しだしたらどう思いますか?
 ↑
懐かしいなあ、と思います。



邪魔だなって思いますか?
 ↑
そりゃ、勉強の仕方により
ます。
人に迷惑をかけなければ
問題ありません。

そのおじさんは特殊な
人だったんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A