アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動をするときにお腹をすている状態ですると、痩せますか?あといつもジムは長くて2時かんくらいですけど、3時間くらいしたほうが痩せますか?

A 回答 (5件)

満腹で運動するという人はあまり居ないと思いますが・・。

空腹を感じるかどうかは別として、人は基本的に空腹状態です。
逆に、運動した後、30分以内に食べる(プロテインを摂取する)という話は良く聞きます。そうすると筋肉がつくようです。満腹で運動しても良いような気もしますが、運動量自体が少なくなるとかありそうです。

ちなみに運動して筋肉が付くと体重が増えます。筋肉は脂肪の3倍の比重があると言われているので、筋肉量が増えれば増えるほど体重が増します。ただ筋肉はエネルギーを使用する器官でもあるので、筋肉が多いほど痩せやすいです。体重と脂肪量がイコールではないことを理解してダイエットしてください。

ついでに言えば、例えば腹筋を鍛えたからといって腹部の脂肪が減るわけではありません。脂肪は全身の脂肪から同様に使われます。ただ筋肉は引き締める効果があるため、筋肉がつけば引き締まった体になります。
    • 0

結論から言います、痩せませんし体を壊します。

ダイエットの一番の効果は食べたものの消化です。
一番の消化する器官は脳です、一番に食べたものが行くもの脳です。

脳に栄養が来ないと、脳は食べたい衝動を起こさせます、脳に栄養が来ない限り食べたい衝動が消えません、だから食べないダイエットは太る。

まず1日必要な栄養とカロリーがとれば、脳が大きくなってもっとまとまりのある文章になるように感じます。

食事のない運動は体を壊すだけです。
    • 0

痩せる前に倒れます。

運動するためのエネルギーがないから。
    • 0

私は空腹だと元気が出なくて、ぼーっとして注意を怠ってけがもしやすくなるので、少し食べてからやります。

動作も丁寧にできないしね。
    • 0

空腹で運動をすると筋肉が食われるので、結果的に運動効果が減少する要因になる可能性がある

>3時間くらいしたほうが痩せますか?
消費量はその方が多くなるでしょうけど、時間がもったいないんで、2時間のまま質を高めた方がいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

そですねそですね。ありがとうございます。