アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方へ質問
生理不順の検査はどのようなことをしましたか?

現在、予定より1ヶ月ほど生理が遅れています。
挿入されたことはないので、妊娠はありえないかなと思っています。

ですが今までこんなに遅れたことはなかったので、挿入がなくても、何かの拍子で精子が入ったのでは…(そんなことあるのかとは思いつつ…)と怖くなってきてしまいました。
怖くて指1本すら入れられないので、膣の検査をするのではないかと思うと本当に怖くて「行こう!」と決心できません…。

皆さんは生理不順の時、どのような検査をしましたか?

A 回答 (1件)

古い話です。

確か・・
検査はおしっこで妊娠の有無を調べてから、1カ月基礎体温を毎朝測って下さいと手帳と体温計買わされました。
内診はなかったですよ。
私の場合、排卵がなくてサイクルもなく滅茶苦茶だったので、子宮や卵巣の未発達、みたいな診断でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
そんな感じなんですね!安心しました…。
もう少し様子を見て、来ないようだったら病院に行ってみようかと思います。ちょっと勇気が出ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/10 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A