アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群がどうしても治りません。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

No3dです。



お礼読みました。

とんぷくを飲んでも、効かないですか?
Twitterでは、食事による改善方法が良さそうな話が出ていましたよ。
「FODMAP」という食事の方法らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く効きません。

お礼日時:2024/01/09 22:02

だったら諦めるしかないです。

専門家が打つ手なしと言っているんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめられないから質問してるんです!

お礼日時:2024/01/09 22:17

質問が短すぎて、良く分かりませんが、内科で異常が無ければ、心療内科で相談するしかないと思います。



私の場合は、緊張すると過敏性腸症候群になるので、頓服を事前に飲んでいます。
また、最近では、食事に気を付ける方法もあるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに心療内科で10年診察を受けていますが、全く治りません。

お礼日時:2024/01/09 21:46

それは医者じゃないでしょ。

まともな医者なら「お手上げ」なんて言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っているんです。「全てやり尽くした」と。

お礼日時:2024/01/09 21:48

主治医に聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてもお手上げと言われるだけです。

お礼日時:2024/01/09 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A