プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

?



白菜ってなんか見た目が栄養無さそうだけど栄養あるんですか?

A 回答 (3件)

ビタミンB群、ビタミンC 、ビタミンK、カリウムなど淡色野菜に含まれる栄養素を十分クリアしています。

熱に弱いビタミンもありますが、鍋で食べる位の時間なら煮てもそんなに壊れません。すき焼き、豚バラ白菜、魚介鍋など、季節ですので大いに食べてください。餃子にもキャベツじゃなく白菜使ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう
白菜いっぱい食うわ。

お礼日時:2024/01/11 01:55

どんな野菜にもミネラルやビタミンが含まれています。


90〜95%以上が水分ですけど。

一般的な葉物野菜の成分
・水分:90〜95%以上(栄養なし)
・たんぱく質:ごく僅か
・脂質  :ほぼゼロ
・炭水化物:数%(糖質・食物繊維)
・ミネラル:ミリグラムレベル
・ビタミン:マイクログラムレベル

------

日本食品標準成分表(八訂)増補2023年

野菜類/はくさい/結球葉/生
https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITE …

野菜類/キャベツ/結球葉/生
https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 19:15

白菜に含まれる代表的な栄養素8つ



コラーゲンの生成に必要な「ビタミンC」
骨の形成に関わる「ビタミンK」
赤血球の産生に関わる「葉酸」
塩分の排出を促す「カリウム」
骨や歯を形成する「カルシウム」
食後の血糖値の上昇を抑える「水溶性食物繊維」
腸内環境を整える「不溶性食物繊維」
抗酸化作用がある「イソチオシアネート」
があるそうです
白菜も見かけによりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A