アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学基礎の範囲です!この問題の酢酸分子の濃度を教えてください。
答えは9.9×10^-2です。よろしくお願いします!

「化学基礎の範囲です!この問題の酢酸分子の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なんで0.1×(1.00-0.010)なのか教えて欲しいです、、、

      補足日時:2024/01/12 20:23
  • 理解できてないので、問題についての説明付きで教えてくれると助かります!

      補足日時:2024/01/12 21:12

A 回答 (3件)

0.10 mol/Lのうちで、電離したものと電離していないものの割合が、


(1.00-0.010):0.010
だからです。
電離度の意味をわかっていますか?
問題で使われている言葉の意味がわからないのではどうしようもありません。
まずは基本を勉強すべきです。

>理解できてないので、問題についての説明付きで教えてくれると助かります!
教科書なりノートなりを読み直すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/13 10:49

その問題の文章に書いてある語句の意味は全部理解できているのかな?

    • good
    • 0

0.10x(1.00-0.010)


単位はmol/L
というか、自分で書いているではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A