アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになったら味覚無くなるじゃないですか?(人による)
味覚が無くなった場合ってほんとに完全に味感じないで無の味になるんですか?

A 回答 (4件)

インフルとうつ病で味覚異常を起こしたことがあるので答えます。


何を食べても「美味さ」を感じなかったです。味は全くしませんでしたね。ただ何かを食べている感覚だけ。
好きなものでも甘いものでも何でも、「それ」を食べている自覚はあるのに味がしないから食事がつまらなかったです。
    • good
    • 3

全てが、薄味に感じる、30日間、、

    • good
    • 1

私は去年コロナになり味覚障害になりました。

2週間ほど味がわからず、何を食べても土を食べるような感覚になり心配でしたが、カレーとカップラーメンだけは味を感じることができました
    • good
    • 3

コロナじゃないですけど、昔一時期的に嫁さんが味覚障害がありました。

生クリームやチョコレートはラードみたいと言ってましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A