アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のストレスで、ストレスの原因ではない人にも攻撃的な態度になるのは何かの病気なんでしょうか?
普段は普通に話せますが、急に八つ当たりのように無関係な人に攻撃してきますが、どんな精神疾患なんですか?

とある趣味のLINEグループで2年数ヶ月関わりましたが、それが続いたので、みんなに怒られた後そいつが自ら退会した後出禁になりました。
今まで、八つ当たりをしてみんなから怒られて、自ら抜けては他の人が再度招待して参加を繰り返して、また八つ当たりをくりかえたりととても迷惑でした。

精神学勉強しており参考にしたいので、推測でいいので、どんな精神疾患と考えられますか?

A 回答 (3件)

すぐに精神疾患だと思うのは現代人の悪い癖ですね。


ここ最近昭和の時代と違って何でもかんでも精神疾患と名付ける。

そんな人いくらでもいますよ。

では逆に聞きますけど常にいつも平静で全く怒ったり泣いたり笑ったりしない人っています?

人は怒るし人は落ち込むし人は楽しくなる、いろんな波があるから人間なんじゃないですか?
それをいちいち精神疾患だと思うのは本当に良くないと思います、決して質問者さんを責めているわけではありませんが。

自分もそういう風に言われることもあったので本当にくだらないと思うんです。

仏教では世の中の人間全てが愚か者だと言っています。
つまりはみんなどこかおかしいどこが病んでいるんだと言うことです。

この世の中で病んでない人なんていないんですよ。

たから大きな会社の社長さん何かが愚かなことをしたり政治家何かが馬鹿なことをやったりするわけです。

どんなに勉強してもどんなにお金を持ったとしても愚か者は愚か者。
でもそれは疾患なんかじゃなくそれがその人なんです、ただ人として学んでないだけなんですよ。
    • good
    • 2

それは貴方がストレス障害だからです。

その障害を完治させれば
そんな事はしなくなります。
精神学を勉強するのは結構な事ですが、そんな事は後の話で今は
障害を完治させる事だけ考えましょうよ。
    • good
    • 0

そのエピソードだけではどんな偉い精神科医でも診断できません。


性格なのかグループ内で何かあったのか、はたまた病気なのか、あなたからの伝聞ではさっぱり分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています