アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて聞かせてください!

現在25歳の女ですが、体重が65kg程あります。
身長は158cmなので、肥満体型です。

ダイエットの経験はありますが、今の食生活が習慣化してしまい、甘いものだっだり夜食を食べてしまい太る一方です。

皆様のダイエット成功談や何をしていたか教えて頂き、参考にさせてもらえませんか?

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます!

    仕事の日は、1日1万歩ほど歩きますがこれは消費カロリーとしてはあんまり意味が無いでしょうか?

      補足日時:2024/01/28 13:42
  • 補足です。
    仕事柄日中はしっかり食べられるのですが、朝が早くギリギリに起きてしまうことが多いので朝食を抜くことが多く、夜も家に帰るのが22時すぎるので食べてしまっていつも後悔します。
    やはり、帰る時間が遅いなら食べない方がいいでしょうか?

      補足日時:2024/01/28 15:57

A 回答 (13件中1~10件)

お昼、


おにぎり1個と、ブラックコーヒーのみ
もう3カ月、辛いのは3日で慣れる、
ぷよぷよお腹は、ぺったんこ

コーヒーは、朝、ドリップサーバーから、
スクリューキャップの缶に再生中、
昼代、160円位ですむ。
    • good
    • 1

動いてください。


歩くだけではカロリー消費しません。
食べるカロリーを減らして完食をしない。
間食はしてください。
まずは、食べて動いて身体の筋肉量を増やして代謝を上げてください。食べ物は何でもいいですがタンパク質多めでお願いします。
    • good
    • 1

私の場合、朝は、ミックスキャベツ100g、キムチ60g、納豆、メカブ、温泉卵、各1個。


それに、時々アボカド、ミニトマト などが入るサラダをたべます。あとコーヒー。ロールパンなど1個。または、バナナ1本とか、りんご半個とか。
お昼、サラダ弁当。量は減りますが同様のサラダとバナナ、ヨーグルト、時々ブドウなどのフルーツ。
夕方の食事は控えめにします。内容は適当ですが、炭水化物は減らしていました。温野菜などが多かったですね。シリコン鍋で、チンです。キノコ、トマト、白菜、ナス、芋類も少々、様々なものです。アルコールもその間、缶ビール月に1〜2回のみ。飲んでノンアルコールビールでしたね。あと、コロナの時ですることがなく、週に3〜5回、10km程度を走っていました。
大好きだった、菓子類、デザート、甘いもの、自然と避ける様になっていました。

その結果、半年で、10kg以上体重へ減少しました。
基本的には、
①カロリー・炭水化物を少なめに摂る。
②運動量を確保する。
 の2点に尽きると思います。
    • good
    • 1

今の食生活を改め、きちんと運動すれば、簡単に痩せます。



あと、なかやまきんに君さんの動画が参考になるらしいですよ。
    • good
    • 1

私も仕事の日は、あちこち回るので、15,000歩〜20,000歩程度あるきます。

消費カロリーとしては、570kcal〜780kcal程度ですから、朝昼晩の食事の一食分程度。ケーキやシュークリームと糖分のあるジュースなど、食べた量に近いです。
10,000歩なら、400kcal程度。小さめのデザートの量かもしれません。
もちろん、ダイエットには意味があります。さらに、土日も歩いた方が良いです。チリも積もれば、山となるですから。
    • good
    • 2

夜が遅いとありますが食べないではなく軽食にするのがよいです。

活動するならばしっかり食べて欲しいです。
    • good
    • 1

男女とわず、ダイエット成功の一番(原因)は、性的嗜好のパートナーだろう。

ふられるとか、「もすこし3kgだけ、へったら、理想なんだよな」とか、でしょうか。
1.月1kg目標にして、すきなもとをたべて、すべての飲食物の写真をとる、レコーディングダイエットでもしてみたら?
2.それでも、3か月間。ふえつづけるなら、次は、すきなものをたべるけど、量をへらして、その分をコンニャク食品などのお腹ふくれるけど、体重に影響なしな食品をたべる。ブレイン満足ダイエットをためすとか。
いちばん、いけないのは、極端なダイエット。それで、へっても、そのストレスがたまって、リバウンドするのがオチ。この繰り返し。
理想の体重が実現できること、いのってます。でわ、また。
    • good
    • 1

方法などもうみんなわかってるんです。


お菓子を食べない、ジュースを飲まない、揚げ物は控える、間食はしない、タンパク質はしっかりとる、ジムで鍛えて代謝をあげる、有酸素もやる、日頃から動く事を心がける、
寝不足にならないようにする、 
誰でも知ってる事でももっとあります。

何かのチートに頼り、健康を犠牲にして短期間で痩せるなどダイエットではありません。 

ダイエットはきついですし、辛いですし、面倒くさいです。

でもそれを耐えて継続していける強さや決意や絶対成功させたい理由があなたに有るか無いかだけです。
    • good
    • 1

?si=M9eJawk0jw-jtI2v この体操ならテレビを見ながらでも楽にできますよ 体操の効果は一生痩せ体質になったり、痩せる歩き方が自然にできるようになったり、日常の動作そのものが全部痩せる動きに変わったり、お肌がスベスベになったり、胸やお尻が上がる効果やクビレなど姿勢改善とまだまだ書ききれない効果が沢山あります 後は遅効性なので気長にやるといいですよ 因みに芸能人で言うと伊藤かずえさんがこの体操だけで12kgやせたそうです
    • good
    • 1

女性は痩せると女性としての魅力が落ちると思います。

あまり瘦せないほうがいいと思います。私はぽっちゃりした女性が好みのタイプです。ムチムチして女性らしい曲線美のあるほうが魅力的ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A