アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで自宅待機というのは何休み扱いですか??
大学病院勤務なんですが、、、

A 回答 (4件)

勤務先によって言い方が変わりますが、これまでは有給の特別休暇になったと思います。

今はコロナも5類になり、勤務所によって扱いが変わりますので、事務方にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!特別休暇とのことでした。
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 10:01

病気休暇。

診断書は必要。
    • good
    • 0

医師に言われて休んだり、自主的に休んだりした場合はただの欠勤です。


有給休暇を使うこともできます。

会社が休むように命令した場合は休業です。
この場合、会社は休業手当を支払わなければなりません。
※休業手当を支払いたくないが、会社に来てほしくもない場合は、在宅ワークなどを指示することもできます。

医師や看護師の場合、明らかにプライベートで感染したのでなければ労災が使えます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

傷病休暇

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A