アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所など5つぐらいのデータを入力する作業(1作業約5分ぐらい)をオバさんがやるのですが、10作業中3回ぐらいは何らかの間違いがあります。

チェック担当に提出する前に、自分で必ず見直するように指導されていて、見直ししています!みたいにいつもいうのですが、何年も同じ仕事をしているのに、いつまで経っても10回中3回ぐらいは不備があります。

これは、境界知能障害なんですか。

A 回答 (2件)

私も人の間違えはすぐに見つけられますが、自分の間違えは見つけることができません。

読み上げ確認もしたことがありますが、読み上げではなぜか正解を口にしてしまう。
障害でなく、単なる思い込みでしょうね。
その人も他の人の間違えは見つけることができると思いますよ。
    • 0

何でもかんでも障害者扱いにしていてもきりがないかと。

診断でそうなったところで何になるのかも不明です。
個人的には10回中3回程度なら許容範囲かと思います。それに、そのためにチェック担当がいるのてすから。なんのためにチェック担当がいるか、それは作業者の時点で不備があることははじめから想定されていてチェック担当で食い止めるようにするためなのですから、作業者の時点で不備があるのはなんの問題もないかとは思います。例えば10件中5件以上不備があったりチェック担当者が見過ごしていては何かしら対応は必要かとも思いますが、その程度なら全く問題がないようには思います。むしろ、何が問題なのか分かりません。
    • 1