アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は兄は犯罪者だったと事実を兄が50歳の時に兄嫁と子供に伝えたらどうなりますか?母親は全部、秘密にしました。

A 回答 (7件)

すでに罪を償って、その後何事もなく今まで来ているわけだから、今さら犯罪者と言われても、何の意味もない。



それが事実なら、事実は事実として受け入れるだけ。

で、そのことを話して、あなたには何の意味があるのか。

このように返されて終わりでしょうね。

まあ、逆にあなたが犯罪者扱いになると思いますけど。
    • good
    • 0

たとえ事実であっても名誉を既存することが目的で実行すれば名誉毀損に該当します

    • good
    • 1

刑事の名誉毀損になる可能性は低いけど、民事のそれには該当し、損害賠償請求の対象にはなり得ます。

    • good
    • 0

犯罪も色々ある


万引きや国会議員の脱税から通り魔殺人まで
義父はヤクザで刑務所入っていたがいい人だった
敢えて言う必要もないし隠す必要もないと思います
    • good
    • 1

今まで築いてきたものが一気に駄目になるでしょうね。

そのひとことで、信頼が全部なくなります。
    • good
    • 0

わざわざ伝えて何か利益あるん?

    • good
    • 1

実は既に知ってるかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A