プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のリンク先にある本は英語版でして、これの日本語翻訳版を探しております。その本の題名を知っておられたら教えてください。よろしくお願いします。

http://www.books.or.jp/ResultDetail.aspx?IdStrin …

A 回答 (1件)

直接の回答ではないんですが、大きな図書館のホームページで、著者名から蔵書検索すれば、既出の翻訳タイトルをあらかた見ることができます。

年代から絞っていけば、当たりを付けることは出来るのでは? 参考までに、都立図書館のリンクを貼っておきます(詳細表示には、時間帯の制約があるのでご注意を)。

http://www.library.metro.tokyo.jp/

もうひとつの探し方としては、元の英書の版元である成美堂に、直接問い合わせて見ること。むしろ、こちらが先かなと思います。"Heartwarming American Columns"というタイトルは、Yahoo USA や Google にかけても、成美堂のものしかヒットしないので、こちらの出版社でオリジナルに編集したアンソロジーということもありえそうです(そうなると、収録コラムの個々の翻訳はあっても、この一冊としての翻訳はないかもしれません)。「英語読解の教科書」と紹介しているページも見かけました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Heartw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直接問い合わせるのが一番早いのですね。
fieldsさんがおっしゃる通り出版社がオリジナルに編集したと本に書いてありました。すごい推察力ですね。感服いたしました。
この本に限らず、本全般を調べる方法を教えていただき大変感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!