アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近生理がくると、おしりの穴がつきあげるような痛みが
10秒ほどきて収まってを繰り返すときがあります。
血の量も多く、トイレをする時に痛みを感じます
そして、前まで生理の1週間前におりものがでていたのですがそれがなくなりました。
織物以外は子宮内膜症の可能性があると書いていて不安になりました。産婦人科に行った方が良いですか?
子宮内膜症って治るんでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、行ったほうがいいです。

行ってください。
私も中学の頃から生理痛が酷くて、鎮痛剤がないと生きていけない日々をずっと送っていました。
24歳くらいで子宮内膜症だとわかり、その時には腫瘍が大きくなっていてすぐに手術でした。
手術してから嘘のように生理痛がなくなりました。
    • good
    • 0

放置では悪化してしまいます。


必ず婦人科で相談しましょう。

わたしも内膜症と筋腫が見つかりましたが、薬でだいぶ良くなってきました。生理痛も激痛だったのがまだマシにはなりましたよ。
    • good
    • 0

ひどくなる前に婦人科へ行きましょう。


今はいい薬がたくさんあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A