プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に知られず、日曜日に仕事をしました。仕事中転んで足の骨を折る大怪我をしました。これは労災認定はされないですよね。労災の事分かりません。分かる方お教えください。

A 回答 (4件)

それが仕事中であれば原則的に労災認定されますが、なぜ「会社に知られず」仕事をしなければならなかったのか、にもよるかもしれません。



それが私用であれば100%労災認定されないので、会社の指示なく勝手に日曜日に来て怪我しただけであれば、認定されない可能性もあります。

会社の指示もなく、許可もなく、内密に勝手に休日に会社に来ることが果たして仕事なの?ってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私用ですね。

お礼日時:2024/03/30 17:55

なりません


不法侵入として追及されます
    • good
    • 1

その仕事が副業であれば本業の労災保険ではダメですね。


副業の方で労災保険に加入していればその限りではありません。
    • good
    • 1

> 仕事中転んで足の骨を折る大怪我をしました。


業務上の災害なので、
その仕事先が労災保険に入っていれば、労災の対象になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A