アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「底辺の仕事」って何ですか?
皆さんのご意見を教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

コンビニ、警備員

    • good
    • 0

自営業者や起業家。



時給0円ですからね、、、。
    • good
    • 0

タイミーです



出勤出来るかすら確定していません

バイト以下です
    • good
    • 0

「底辺の仕事」と言うのは、


誰もやりたがらない、いわゆる3Kのような嫌われ仕事、
あまり目立たない、しかし国民の生活を支えるには重要な仕事、
賃金が最低(底辺)、
これらの総称でしょう。
    • good
    • 1

「ヤ」の付く自由業…

    • good
    • 1

刑務作業者

    • good
    • 0

尊厳を売る仕事、人権が守られない仕事、人の人権を侵害する仕事です。


売春婦、違法労働、詐欺や泥棒など。
    • good
    • 2

土方

    • good
    • 0

ダイヤモンド採掘、海底探査乗務員

    • good
    • 1

「土方」という,一種の差別用語がご回答にありますが,土木技術というのはみなさんが生きている社会の基盤を構築して維持する技術です。

これが無いと社会は成立しません。大卒の土木技術者と,技能を身につけた土木技能者と,両方のバランスのとれた仕事の分担で,この社会は維持されています。いわば縁の下の力持ち。そういう意味で「土方」いや,「土木技術者(高卒・高専卒・大卒・修士修了者すべてを含む)は基盤つまり底辺の仕事をしていることには間違いありません。ご質問の「底辺」の意味が全く理解できませんので,補足しました。仕事に貴賤は無いんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A